« 新人タレントを引き連れて… | トップページ | ダンシング☆谷村が…大変な事になった!! »

2013年11月22日 (金)

人に歴史あり?…かや?

人に歴史あり?…かや?

この男……要注意!?

セピア色の写真が……


22年前………


ダンシング船長〜お笑いコンビ時代の…最後の相方ダス!!


名前は…三井三太郎!!


どこかで…聞いた名前!?

テレビ朝日 「ワイドスクランブル」

芸能リポーター!!


突撃名物芸能リポーター!!三井三太郎!


芸能界の戦友!?


最近…ちょくちょく連絡しては、話をするが……


なぜか……?

今…中島知子の芸能事務所社長兼マネージャーであるから……

仕事での共通した芸能事務所運営の話など話題が尽きなくなった………

まさかの…芸能リポーターからの転身!?


三太郎と知り合い……はじめてテレビ番組の前説を経験した♪

当時のフジテレビ……

新宿河田町にあったナァ


番組2本も掛け持ちで前説……


なるほど・ザ ワ―ルド

クイズ年の差なんて……


番組のスタッフさんには、お世話になりもうした♪

ダンシング船長〜!


新人時代…何年も……事務所にも入らず…師匠もいない!!


来る日も来る日も……ずっと三軒茶屋のショーパブでお笑いステージをやっていた……

野良犬芸人でウロウロしてた新人時代……

〜お笑い芸人やりはじめてすぐ…偶然〜テレビ番組に出れたりして……


尖ってた俺は三太郎に、まずは礼儀から教えてもらった……

ケンカをするな!


ガンとばすな!


人に頭を下げろ!

ちゃんと挨拶しろ!!

〜はじめてメディア的な場所で修業して考え方が変わった…

世の中は広い……

凄い…タレントが、うじゃうじゃいるではないかい!


〜番組収録現場で、来る日もずっと食い入るように収録現場を片隅で観てた……


その頃、三太郎が突然〜芸能リポーターのオーディションに合格、お笑い芸人を辞めた……コンビ解散


その後…俺は、お笑い芸人やるも…何年間〜鳴かず飛ばず…


〜三太郎は心配して……励ましてくれてたなぁ〜

俺……結構荒れた生活してた……

その頃…俺と一緒にショーパブでのステージで、やりたい放題の大親友!!〇〇〇〇も売れはじめ……

あっちこっちの仲間が売れはじめていた………


仲間が売れて嬉しかったけど……

ふと……振り返ると……


俺…だんだん……独りぼっちになっていく…みたいなぁ…


あの孤独感はハンパない


何年間は、視界のすべてがセピア色の写真のようで……

三太郎は、ずっと俺に年令を教えてくれなかった!?


相方なので…三太郎!!と呼んでいた


テレビ朝日の番組スタッフから「年上の三太郎さんを呼びすてとは…!失礼な奴だ!」


怒られたりして……

参った……もと相方だから……

そんな事も懐かしい………

最近…中島知子のマネージャーでちょっとにぎわせて雑誌で三太郎の年令を知った!

三太郎!

オマエ随分!


年取ってんじゃねぇか!!

なんせ……クレイジーキャッツ 谷啓さんのお弟子さんだからなぁ〜

人に歴史ありか!?

あれから……たくさんの仲間がこの世界を去って行った……

三太郎!!


オマエ随分!


しぶといぜ!!

………………

|

« 新人タレントを引き連れて… | トップページ | ダンシング☆谷村が…大変な事になった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230131/54014473

この記事へのトラックバック一覧です: 人に歴史あり?…かや?:

« 新人タレントを引き連れて… | トップページ | ダンシング☆谷村が…大変な事になった!! »